2010-01-01から1年間の記事一覧

日本は所得を「逆分配」してるのか?

池田信夫先生の最近の記事、元のニューズウィークの記事は特に問題ないと思うのですが、その補足として書かれたこちらの記事は、言いたいことと内容がちぐはぐになっています。特に、太田氏の論文として引用されている内容が、結論と一致していていないので…

地下猫が返答に窮して爆発、情報学ブログとのやりとりにて

地下猫氏(id:tikani_nemuru_M)とTwitterでやりとり(togetter)をしていたのだけれど、返答に窮して答えられなくなったあげく、「読む価値も対話の価値もない」だそうだ。「情報学ブログ」の読み方・楽しみ方 id:tikani_nemuru_M:20100902:1283403156たしかに…

id:khiroakiさんのidコールへの返答

このコメント群が「バカにしている」ものだけだと思うなら,私はやはりあなたは誤解なさっていると思う.勿論,バカにしてるだけのコメントもあるけど./科学に対立する「事実」はどこ? http://b.hatena.ne.jp/khiroaki/20100828#bookmark-24388843 とりあ…

はてなの威力

ブログの記事にはてブのブックマーク数と、最新コメント10件を付けるようにした上で、 はてな関連の整理記事を書いたら、 ブックマークが増えた。それでアクセス数を見たらびっくり。 結構少ない。経済的問題としての、また、文化的問題としての移民問題 ブ…

デザインセンスがない

メインのブログのデザインを更新したのだけれど、 その後、はてなの画面を見ると 自分のセンスのなさに自己嫌悪する。